母と娘の女子旅 旅の目的はいつも食

母娘で女子旅をしてます。2018年/2019年サファイア

はじめまして

こんにちは。はじめまして、mimfoodmimです。

 

突如2018年のJGC修行を思い立って、毎日先輩陸マイラー様のブログを読み漁る毎日です。

 

私がJGC修行を思い立った理由は主に4つ

①社会人になる前の思い出作り

私(娘)は来年4月から社会人になります。社会人になれば、自由に使えるお金が増える反面、好きな時に旅に出る自由はなくなります。その前に学生最後の思い出として旅に出よう❗️となりました。卒業旅行もありますし...

 

②そもそもJGCの素晴らしさを体験済み

よく一緒に旅に出る母の友人がJGC会員なため、既にラウンジ、優先搭乗、PRIORTYタグの素晴らしさは体験済みです。

母の友人と共に行く旅では素敵なこの恩恵に預かっています。本当に感謝です。

 

③友人と行く旅が増えた

この友人は私の友人です。大学生の旅ともなれば、LCCは当たり前、JALANAに乗ったとしてもエコノミー。

当然ですが、フードコートで空港価格のご飯を食べ、搭乗まで長い列に並び、荷物が出てくるのをひたすら待つしかありません。

 

④旅が好き、旅先のご飯が好き

0歳の頃から度々旅に出てたため、旅行大好き。その前の旅のプランニングも好きです。ずっとワクワクドキドキしていられるのが好きなんでしょうね。

また旅先のご飯も好きです。これは旅に限った話ではなく、常に食が生活の中心です。

その中でも旅行中の食事は、一期一会なのでその時を逃せば二度と食べられないかもしれないというところも好きです。

とか言って、結構同じところリピートしてます笑

 

このような理由からJGC修行を決意したわけですが、まだまだ陸マイラーもブログも初心者です。

手探りで頑張って行きますので、応援してくださると嬉しいです。