母と娘の女子旅 旅の目的はいつも食

母娘で女子旅をしてます。2018年/2019年サファイア

JGC修行 2-1 7年ぶりのオーストラリア ビジネスクラス搭乗記 JL771

JGC修行2回目の旅はシドニー&メルボルン

 

行く前にガイドブックやネットでいろいろ調べましたが、情報が少なくて苦労しました

シドニーはまだしもメルボルンが皆無...

 

今回の旅程は

1日目

JL771でNRT→SYD

4日目朝

QF423でSYD→MEL

6日目夜

JLでMEL→NRT

の5泊7日旅

 

始まりはいつものラウンジから

f:id:mimfoodmim:20181120214715j:image

 

今回はビジネスクラス利用なので、JGCをまだ持ってないわたしでもサクララウンジを利用できました

 

f:id:mimfoodmim:20181120214737j:image

ラウンジのカレーを食べると今から旅行!!と気分が盛り上がります

今まで朝食の時間帯に利用することが多かったので、シュウマイやチキンがあることを初めて知りました

 

f:id:mimfoodmim:20181120214911j:image

下の階に移動して、自作のカフェオレとチーズ、クッキー

 

この時は、この後にビジネスクラス機内食が待っていたのでさくらラウンジしか利用しませんでした

 

 

 

いよいよビジネスクラスに搭乗

長距離線ビジネスクラスは人生初です!!

 

f:id:mimfoodmim:20181120215229j:image

席は最前列真ん中

母と二人旅なので真ん中の隣り合わせの席をチョイス

 

f:id:mimfoodmim:20181120215502j:image

オレンジジュースはあまり好きではありませんが、せっかくなのでいただきました

 

f:id:mimfoodmim:20181120215537j:image

前方の画面も大きく、飛行中はずっと見たかった映画を見ることができました

 

 

機内食は母とそれぞれ洋食と和食を頼みました

 

f:id:mimfoodmim:20181120215729j:image

メニューもなんだか高級な感じ

 

まずは洋食から

 

f:id:mimfoodmim:20181120215801j:image

前菜とパン

 

f:id:mimfoodmim:20181121072519j:image

梅酒をいただいて

 

f:id:mimfoodmim:20181121072529j:image

メインのお肉

 

f:id:mimfoodmim:20181121072604j:image

デザートのプリン

 

お肉はフィレで機内で食べてるとは思えないくらいのクオリティーでした

デザートはかなり甘めで、夜に食べるには重め

 

和食は

 

f:id:mimfoodmim:20181121072755j:image

前菜

 

f:id:mimfoodmim:20181121072820j:image

お弁当みたい

和食は温かくないのがちょっと...

 

f:id:mimfoodmim:20181121073050j:image

メインはうなぎ

 

f:id:mimfoodmim:20181121073129j:image

デザートはくろぎのカステラ

これが機内食の中で一番美味しかったかも

 

 

フルフラットだからぐっすり眠れるかと思いきや、あまり眠れず

 

液晶画面が一部機能してなかったこともあり機内食を追加で頼むにはCAさんを呼ばなければいけなかったので

 

母と二人でサンドイッチとフルーツのみ頼みました

f:id:mimfoodmim:20181121175750j:image

 

f:id:mimfoodmim:20181121175758j:image